人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-4-28 【△M2-2L△】 勝ちきれないと見るか、負けずにすんだと見るか

 

baseball.yahoo.co.jp

 

地獄の大阪三連戦を終えて、帰ってきた所沢。しかし、そこも別段天国というわけではなかったというわけで。

では、そろそろ焦燥感が強くなってきましたが、落ち着いて振り返っていきましょう。

 

 

菊池雄星VS涌井秀章

新旧ライオンズのエース対決というわけで、心躍らない訳がなく、その二人の投げ合いはかなり見ごたえがありましたな。

涌井秀章はFA流出後にもかかわらず、株を挙げた数少ない流出戦士で。

マリーンズに行ってからの田村とのエピソードとか聞いてると、正直涌井秀章っていい人なんだなぁと思うから佐々木希さんとの新婚生活もうまく行って欲しい。

佐々木さんには、涌井くんを結構強めに束縛していてほしいですね。そうしてれば、涌井もフラフラしないでしょ。

 

さて、相変わらず中継ぎ陣が粘ってくれて負けずにすみましたが。5失策している相手を前に勝てないのはどうなんだろうか。

再三のチャンスにあと一本が出ずに引き分けゲーム。

ちなみにこれ今シーズンのパ・リーグ初の引き分けだったそうで。

まぁ、だからどうしたんだということもないんですが。

 

正直相手が誰であろうと、菊池使ったんだから勝ちたかったなぁ。