人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ブログ開設

ふと思い立って三連休の最終日にブログを開設した。

今まで大学時代はTwitterのツイログを使って、「あぁ、あの時はこんなことがあったなぁ」とか「こんな気持ちでこういうことをしていたのか」とか過去を振り返っていられたけど、ツイログを辞めてからそれもできなくなってしまった。

ツイート自体は多い方なので、ツイートを遡って遡ってということは無理があり、ブログという方法に思い至った。

人生は死ぬまでの暇つぶしと思ってるけど、短く見積もっても残り60年近い人生。いざという時振り返ることのできる備忘録がほしい、そんな気持ちでのブログ開設である。

深夜のテンションで思い至ったけども、このブログが将来役に立つことを祈って、開設の言葉としたい。