人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-07-15から1日間の記事一覧

10キロ80分の壁

3連休最終日。この3連休で一つ目標にしていたのが「10キロ走る」ということ。 本番まで4ヶ月。時間はあるようでまったくないようなものだ。 一ヶ月ほど前職場にフルマラソンを何度も完走した経験のある人が複数いるのでアドバイスをもらいにいくと「ま…

【対ファイターズ15回戦】 実は優良助っ人なんじゃないかザック・ニール

この日は焼肉食べに行っていたので試合を見ておりません。気がついたら勝ってました第◯弾ですね。 この日の先発ザック・ニール。6回2安打無失点という好投でチームに勝利をもたらします。 今年ってファームの投手育成力・調整力がしっかりしている印象があ…

【対ファイターズ14回戦】 記憶にございません

この試合は見てなかったんだろう…多分。 あんまり記憶に残ってなくて…この日なにがあったんだっけ…と振り返ってみるも…特に何も…。この翌日が焼き肉だったから試合見てないのは当然なんだけども。 デレステにGRAND LIVEが実装されたからそれにはしゃいで試合…

【対ファイターズ13回戦】 佐野・松本・ヒース・武隈による魂の7回1失点の好投

試合には勝てなかったものの、スクランブル登板の佐野が3回1失点、松本2回無失点、ヒースと武隈が1回ずつを無失点と中継ぎ陣が踏ん張った試合になりましたね。 いやー…佐野はほんとうに今シーズンようやっとる。ようやっとるの権化ですよ。 まぁ、打線が…

【対バファローズ12回戦】 勝ち投手の権利の申し子とアップルマン

この試合も松本航は5回3失点で勝ち投手。 やはり先発投手には試合を壊さないということを大事にしていただきたいところですね。 完封目指して初回爆発炎上するくらいなら、開き直ってQS弱くらいの試合を続けてくれたほうがなんぼほどありがたい。 松本航も…

【対バファローズ11回戦】 先制・中押し・ダメ押しと完璧な野手陣と完封リレーの投手陣

土曜日の試合ですね。本田圭佑もローテ投手として板についてきた感があり…。いやー、正直嬉しい誤算であるところですな。本田圭佑が枚数として数えられるようになったの。 キャンプの紅白戦ではデッドボール含む大乱調で今年もダメか?というところからスタ…

【対バファローズ10回戦】 負けに清々しい負けあり 山本由伸投手プロ初完封

というわけで交流戦も終わり、この試合からリーグ戦。つまり、パ・リーグTVで全試合リアルタイム視聴が可能というわけ。 その初戦は令和のエース今井達也とオリックスの若きエース山本由伸のマッチアップ。 初回から気合い入れて見ててんですけど、正直山本…

【対タイガース3回戦】 実は新人王候補なんじゃないか松本航

見てない3連戦もこれで最後。交流戦も最終戦となります。 さて、勝てば勝ち越し。負ければ交流戦5割のこの試合。 愛知から帰ってくる中、山陽自動車道とかそのあたりを走っている中、あーちょうど今頃ライオンズ試合してるんだなあ…と兵庫の尼崎西宮エリア…

【対タイガース2回戦】 実は大阪桐蔭勢の首魁って中村剛也なんじゃないか

この日も試合は見てないので結果のみチェックしてました。 去年だったらあんまり考えられないようなことだよなカード3試合一切見ないっての…。 まぁ、それはさておき。 この試合はおかわり中村が大阪桐蔭の同級生にあたる岩田から2発のホームランを放つも…

【対タイガース1回戦】 実は甲子園苦手なんじゃないか高橋光成

後半戦が始まってしまったが観戦記が交流戦で止まっている…。ここから追いつくまでサクサク行くぞ。 といっても、このタイガース3連戦は自分が愛知に遠征に出かけていた都合もあり試合を全く見てなくて、結果を見たのみというもの。甲子園でのゲームだから…