人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-07-02から1日間の記事一覧

中日ドラゴンズ「サウスポー」応援自粛騒動に思いを馳せる 

いやー、最初にこのニュースを聞いたときはこんな話題になるとは思ってなくて…。 中日ドラゴンズの球団から応援団へのチャンテへの改善要請問題 headlines.yahoo.co.jp こういう日々のニュースを取り上げるの雑記にしては珍しいね?と思った方もいるかもしれ…

【対ドラゴンズ3回戦】 ライオンズご自慢のザック・ニール 助っ投の意地を見た

いやー、スイープだね…。勝っちゃったね。 先発ニールに対しては、正直試合前の監督コメント、またファンの反応も含めて勝ったらもうけもん、みたいな感じのが多くて…。白状しますと自分もこのニール先発試合がこのカードで一番分が悪いな…と思ってました。 …

【対ドラゴンズ2回戦】 神様仏様おかわり様様 ミスター交流戦は衰えを知らないのか

さあ、サクサクいきましょう。交流戦ナゴド決戦2試合目。 十亀が好投を見せるも、打線が点を取れなくてね…これは見殺し状態かな?と思っていた矢先。 中村剛也ライトスタンドへの同点2ラン。 うーむ、本当に右方向への叩き込み方とかを会得したのだろうか…

【対ドラゴンズ1回戦】 禊のピッチングってなんだよ…気にせず投げろ未来のエース

交流戦ラスト6試合はナゴド、甲子園のビジター6連戦。 まぁ、個人的にはナゴドにはいい思い出しかないので、ライオンズにもそういう気持ちで向かっていってほしいですね。 …非常に個人的な事情でナゴドを好きになるんじゃない。話を野球に戻そう。 この日…