人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-05-14から1日間の記事一覧

【対ファイターズ9回戦】 良くも悪くも流れを変えるのはこの男 埼玉西武の誇る三種の神器・十亀剣  

多和田今井で連敗して、正直スイープ覚悟の日曜日。 いやー、十亀さんに謝らないといけない西武ファンは結構いる気がするなー。俺もその1人です、ほんますいませんでした。 緩急のコンビネーションが上手く決まっている日の十亀はあんまり打たれる気がしな…

【対ファイターズ8回戦】 投手運用は誰がやってんだ ちょっとそれは違うんじゃないのという今井達也の続投

前提として俺は辻監督に全幅の信頼を置いております。 2017年の炎獅子連勝が止まった試合でプロ野球の楽しさを思い出させてくれたのは辻監督のインタビューだったし、去年の優勝に至る道での辻監督の采配、発言に勇気づけられた西武ファンは多くいたことだろ…

【対ファイターズ7回戦】 おかわりの日本記録更新が出ても勝てない 負の流れは簡単に止まらない

ところで皆さん通算満塁本塁打の日本記録保持者って誰だか知ってますか? 王貞治氏でも野村克己氏でも清原和博氏でもなく、実は埼玉西武ライオンズの中村剛也選手なんですね。 この試合でも満塁ホームランを放ち通算17本となりました。(2位は王貞治氏の15本…

【対マリーンズ8回戦】 負けたくて野球やってる選手はライオンズにはいねえよ

この試合、勝とうとしたら9回裏追いついた勢いのまま逆転するより他にはなかった。 結果中継ぎ勝負になったら大宮のマウンドで勝負には勝てなかった。 しかし、最終回の代打岡田の勝負強さよ。 森が本格的に正捕手になって、スタメンの試合がめっきり減って…

【対マリーンズ7回戦】 故郷に錦を飾れない それでも群馬県民は優しかった

群馬出身高橋光成、一年に一度の前橋開催ゲームのスターターを務める。 まぁ、結果から言うと6回7失点の爆発炎上での敗戦でした。 かつてのエース涌井秀章と格の違いを見せられるような敗戦。 降板後、辻監督が高橋光成をじっくり話していたのを思い出しま…

無力な1人のプロデューサーの反省

モバマス総選挙期間の最終イベントプロダクションマッチフェスの千秋楽を終えて。 グループ1位はつかめたようでなによりでした…。 さて、総選挙前の自分の言葉を覚えているだろうか。 まぁ…結論から申しますと、去年と比べてなにか変化を起こすのかというと…